04
28
29
30
   

太陽柱。。。

2017年元旦の朝は雲が多くて初日の出は拝めず、2日は更に厚い雲が広がり、3日になってようやく朝日を見る事が出来ました。

太陽柱①

日の出時刻から30分ほど経った太陽を見ると、何だか形が不思議~~
これは撮らねば!‥と、人工物がない場所へソッコー移動です

太陽柱②

1枚目を撮ってから約2分後、邪魔物がない場所に到着。

太陽柱③

秒単位で形を変えて行く太陽。

太陽柱④

ネットで調べると、これは「太陽柱」と呼ばれる気象光学現象みたいですね@@ゞ

太陽柱⑤

1枚目を撮ってから4分20秒経過。
雲が多すぎて、光の柱が短かったのがちょっと残念‥!

太陽柱⑥

1枚目を撮影してから9分後には、光の柱は見えなくなってしまいました。
新年早々、神秘的な光景が見られて超らっきーでした~


テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

tag : 太陽柱 朝日 気象光学現象 光芒 虚像

Comment

No title

すごく神秘的ですね

こんな太陽が見られて、えぞさん 今年もいい年になりそうですね!

1枚目はご自宅からですか
日の出時刻にはもう起きているのですね

ご自宅から海は数分で行けるのですか
えぞさんの行動力はすごいですね!

えがおさんへ

こんな形になった太陽は、初めて見ました。
とっても綺麗で感動でしたよ*^^*
昨年に引き続き、今年も良い年になります!!

この時期の日の出時間は7時過ぎなので(笑)
撮影に出掛ける時は、日の出前に起きますよ~。

自宅から海が近くてラッキーだと思います☆
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード