08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旭川市博物館。。。

今回の旭川滞在では自由時間が無かったのですが、わずかな空き時間に博物館を見学して来ました

旭川博物館①

旭川市博物館は、大雪クリスタルホールの中にありました。
ここは敷地も広々、駐車場も広々、建物も広々で、流石旭川!って印象でした。
広場には面白い木のオブジェも@@ゞ

旭川博物館②

木工の町だけあってふんだんに木が使われていて、とても素敵でした

旭川博物館④

旭川市博物館では、アイヌ民族の歴史や北海道の成り立ち等を学ぶ事が出来ます。

旭川博物館③

旭川博物館⑤

旭川博物館⑥

やっぱ、オオワシ様が呼ぶのよね~

旭川博物館⑦

旭川博物館⑧

旭川博物館⑨

先人たちの苦労が偲ばれますね‥。

旭川博物館⑩

旭川博物館⑪

この辺の石達がザワザワしていて、えぞ家の家宝のアンモナイトと共鳴している様でした

旭川博物館⑫

‥と言う事で、今年は「空知蝦夷帯」を走り抜ける予定です

旭川博物館⑬

雄大な‘意思’を持つ旭川市‥いつか又、ゆっくり歩いてみたいですね




旭川らぅめん「青葉」

旭川ラーメン、めっちゃ美味しい~~

イオンモール旭川「Mia Bocca」①

イオンモール旭川「Mia Bocca」②

イオンモール旭川「Mia Bocca」③

イオンモール旭川「Mia Bocca」④

大雪クリスタルホール「レストラン シンフォニー」

大雪クリスタルホールのレストランは、クオリティが高かったです~


以上、本日はエイプリル・フールでした~(笑)

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

tag : 旭川市博物館 大雪クリスタルホール 旭川らぅめん・青葉 イオンモール旭川「Mia Bocca」 レストラン・シンフォニー

Comment

No title

わあ 美味しそう~
ご飯を食べたばかりで もうお腹がすいてきました~

ポテト こぼれるくらい大盛!
下のはチーズですか

北海道は広いので、北海道に住んでいても なかなか全部は見れませんよね
高校生の時 叔母と8時間くらいかけて バスとフェリーで北海道へ行ったことあります。
その時アイヌ民族の暮らしを見てきました。
アイヌの歌 いまでも覚えています。

えがおさんへ

旭川で頂いたご飯は、どれも美味しかったです~♡
特に、フライドポテトが激ウマで、おかわりしちゃいましたよ^^;
最近、食べ過ぎー(笑)

北海道は、住んでいる私でも広いな~と思います。
今になって、高速道路の有難さを実感しています♡

アイヌは面白いですよね。
共感出来る事が沢山あります*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード