10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事

裏千家茶道教室

必要に迫られて、茶道教室に通い始めました♪
茶の道を極める予定はありませんが、最低限の作法は身に付け、美味しいお茶をたてられる様になりたいですね。

お茶会

お茶会にも、ドンドン足を運びたいです。

裏千家茶道教室・主菓子

裏千家茶道教室・干菓子

茶道の何が楽しいかって、それはやっぱり美味しいお茶菓子を頂ける事ですかね(笑)

石崎地主海神社

石崎地主海(いしざき じぬしかい)神社を参拝させて頂きました♪

石崎地主海神社

境内までの参道は、美しい桜並木となっています

石崎地主海神社

石崎地主海神社には、天照大御神や大海津見大神等が祀られています。
700年以前より、津軽海峡から函館湾に至る航海の安全と沿岸漁業の守護を頂いていたとの事。
ここも強力なパワースポットでしたよ

函館伏見白稲荷「弓弦葉」

お稲荷さんから、ご縁を頂きました♡
巡り合わせって、本当に不思議ですね。。。

北海道神宮

今月も、札幌へ里帰りして来ました
そして、北海道神宮へ。。。

2017年5月26日の写経

呼んで呼ばれて、今年はまだまだ走りますよ~





今月の美味しいモノ、一挙羅列です

ひし伊

ひし伊

ひし伊

回転すし・函太郎

旬花

ティーショップ夕日

ティーショップ夕日

焼き肉ダイナーハウス ファム①

焼き肉ダイナーハウス ファム②

焼き肉ダイナーハウス ファム③

CAFE YOSHIMI

エネルギー満タンです


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 裏千家茶道 石崎地主海神社 伏見稲荷大社 弓弦葉 ひし伊 旬花 函太郎 ティーショップ夕日 焼き肉ダイナーハウス・ファムCAFE・YOSHIMI 写経

Comment

No title

えぞさん 茶道も始められたのですね

すごいな~
私は抹茶は大好きですが、茶道は絶対無理です(^_^;)

美味しいものがいっぱい
えぞさん  いろいろな所へ行かれて いろいろ美味しいものに出会ってますね~
なんだか お腹がすいちゃいました~(^_^)

えがおさんへ

茶道は、必要に迫られて習い始めました^^
本格的に習うとなれば大変そうですが、私はそんなに深くは踏み込まないので(笑)
色々経験させて頂けて、毎日がとても楽しいです♡
でも、その分自由時間が少なくなって、なかなかブログにコメント残せなくてスイマセンm(_ _)m

美味しいモノを頂く事が、行動のモチベーションだったりしますね。
なので、心身共に自分を満たしてあげる事にしています♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード