06
27
28
29
30
   

ニホンマムシ。。。

いつもの擁壁で、ニホンマムシ(クサリヘビ科)さん確認です

ニホンマムシ①

ニホンマムシ②

ニホンマムシ③

余談ですが、えぞ紫の今年のラッキー☆カラーは『ゴールド』だそうな
2017年後半は、何だか凄い事が起きそうな予感です

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンマムシ クサリヘビ科

ニホンカナヘビ。。。

初夏の陽気に包まれたフィールドで、ようやく大人のニホンカナヘビ(カナヘビ科)さんが見られる様になってきました

ニホンカナヘビ①

ニホンカナヘビ②

ニホンカナヘビ③

ニホンカナヘビ④

6月も中旬を過ぎ‥これから、爬虫類達が活発化してくれる事を期待したいですね

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンカナヘビ カナヘビ科

シジュウカラ。。。

シジュウカラ(シジュウカラ科)さんちでも、雛ちゃんが巣立ちの時を迎えていました

シジュウカラ①

シジュウカラ②

シジュウカラ③

シジュウカラ④

嘴に咥えているのはアブの仲間でしょうかね


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ シジュウカラ科 留鳥

イソヒヨドリ。。。

野鳥界では、そろそろ、お子さん達が巣立ちの時期を迎えている様です

イソヒヨドリ①

イソヒヨドリさんちのお父さんも、大きな餌を見せびらかせて、巣立ちを促していましたよ。

イソヒヨドリ②

イソヒヨドリ④

咥えているのは、エゾハルゼミのオスですね(笑)

イソヒヨドリ③

エゾハルゼミの大発生は、彼等を生かしてくれる愛の循環‥。
これぞまさに、命のリレーですね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ イソヒヨドリ科 留鳥 エゾハルゼミ

エゾハルゼミ。。。

今年のエゾハルゼミ(セミ科)は発生数が多いのか、やたらと目に付きます。

エゾハルゼミ①

エゾハルゼミ②

エゾハルゼミ③

せっかくなので、手に取って撮らせて頂く事に^^♪

エゾハルゼミ④

お腹が大きいのがオス。

エゾハルゼミ⑤

そのお腹の裏側は、こんな風になっていました。

エゾハルゼミ⑥

こうして、お腹とかお尻とかをマジマジと見たのは初めてかも♡

エゾハルゼミ⑦

一方、メスのお腹は小さく‥

エゾハルゼミ⑧

こじんまりとしていました@@ゞ
セミが鳴くのはオスだけですが、あの騒音まがいの大合唱を森の中で聴くのはとても心地良いもの
森歩きが味気ないものにならない様、セミ達に頑張って貰いたいですね

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾハルゼミ セミ科

ギンリョウソウ。。。

久々に、ギンリョウソウ(ツツジ科)を目撃です

ギンリョウソウ①

薄暗い森の中で、一際目立つ白い花。。。

ギンリョウソウ②

腐生植物で葉緑素を持たないギンリョウソウですが、同じ科のシャクジョウソウやラン科のユウシュンランとは違った白さを持っています。

ギンリョウソウ③

その見た目から、別名を「ユウレイタケ」と言うそうな。
‥所で、ユーレイって、ホントにいるのでしょうかね?


テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : ギンリョウソウ ツツジ科 多年草 腐生植物

Let's 社交ダンス♪

えぞ紫が所属する社交ダンス教室の、発表会&ダンスパーティーに行って来ました

2017年6月FK発表会

今年は会場ホテルの都合で、急遽、6月開催に決まってしまい、デモンストレーション出演の為の諸々の準備が間に合わず、出演は断念しました

2017年6月FK発表会

なので、今回は受付等のお手伝いと先輩達の応援と食事に専念する事に。
パーティーのスペシャルゲスト様は、元スタンダードA級・ラテンA級の守屋建・守屋法子組(タケ・ダンスファクトリー)でした♡

2017年6月FK発表会

見るだけでは、やはり物足りない社交ダンスのパーティー。。。
来年こそはデモ出演を‥

テーマ : Let’s 社交ダンス♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 社交ダンス ダンスパーティー 発表会 函館国際ホテル

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード